22卒・NNT、ブログを始めてみる。

就活に卒論。

大学4年生の二大巨頭とも言える行事(?)が片一方すら終えられていない、

いわば限界大学生が更にブログなんか始めようとしてしまっている。

 

やばいのではないだろうか。

やばいと思う。

 

でも書くのは何故か。

大きく二つ理由がある。

 

一つは備忘録。

私の場合、写真もそれに当たるのだが、

”その時”を刻みたい気持ちがあった。

この時にしか書けないものがある気がしたのである。

 

二つ目。

これを書くことで、誰かに何かが届くかもしれないと思ったから。

 

突然だが、米津玄師さんの『TEENAGE RIOT』をご存知だろうか。

歌詞のワンフレーズにこんなものがある。

 

”誰より独りでいるなら

誰より誰かに届く歌を

歌えるさ”

 

苦しい、辛い。

そんな状況の中、この歌詞を思い出し原動力を得た

私はこうしてここに辿り着いたのである。

 

細々したことはあれど、

以上が大きな理由だ。

 

こうして書くからには

等身大で事を記していきたい。

 

ある一介の女子大学生の小さな表現場であるが、

ご興味があれば是非覗いて頂けると有難い。

 

そして、何かを感じたり、思ってくれたりしたならば、

それだけで私が備忘録をこうして

公にする理由があるのだと思う。